おもてなしの心

リボンのかかったプレゼントをもらうと、自然に笑顔がこぼれませんか?
それは、プレゼントを贈ってくださった方の“あなたへの特別な気持ち”が感じられるから…。

名鉄観光バスは、「バスにご乗車いただくお客様に心よりご旅行を楽しんでいただきたい」との思いから、バスに描かれたリボンに「おもてなし」の心をのせて、走り続けます。


名鉄観光バスが大切なお客様に贈る、最上級のおもてなしで、快適な時間をお過ごしください。

安全・快適で楽しい旅をお届けするために

心をこめて「おもてなし」をいたします。

心をこめて「おもてなし」をいたします。

名鉄観光バスでは、平成24年4月1日より「お客様満足」から「お客様感動」を目指して「おもてなし」を見直しました。

運転士、そして、バスガイドが揃ってお客様をお出迎え・お見送りいたします。
また、運転士・バスガイドが出発前と最終休憩地での1日2回ご挨拶し、「安全運行」のお約束をさせていただきます。




人と接する仕事だからこそ・・・

全8営業所(バス車庫)にガイド指導者を配置し「心地よい旅の演出」を心掛け、お客様のご要望に応えられる『きめ細かいサービス』をご提供します。


人と接する仕事だからこそ・・・

 

更なるサービス向上を目指して!

バスガイドは「旅程管理主任者(国内)」資格取得率100%

バスにご乗車していただくお客様に心から旅を楽しんでいただくお手伝いができるよう、バスガイド全員が「旅程管理主任者(国内の添乗業務を行うための資格)」の資格を取得しています。
新人からベテランバスガイドまで、資格取得により質の高いサービスの提供に努めます。

また、万が一の事態に備え、全運転士・バスガイドが、緊急時に速やかな対応ができるよう「普通救命救急講習I」を受講しています。


更なるサービス向上を目指して!

 

ハイレベルな接遇をご提供

バスでの移動を快適にお過ごしいただけるよう社内研修のほか、外部講師を招いての“おもてなし研修”を実施しています。


ハイレベルな接遇をご提供

 


車内外清掃の実施

車内外清掃の実施

お客様に気持ちよくご乗車いただけるよう、車内外の美化と清潔さを大切にしています。

また、バス車内の空気をキレイに保ち、快適な移動時間をお過ごしいただけるよう、平成24年以降に導入した車両には、プラズマクラスターイオン発生機を搭載しております。

 

 

 

 

環境に配慮したエコドライブの実践


環境に配慮したエコドライブの実践

運転教習コースを利用した運転実技講習により“地球にやさしい”低燃費走行を習得し、エコドライブを実践しています。

また、お客様にとって乗り心地の良い運転の研究ならびに指導を行うと共に、バス乗車口の段差を緩和し、乗降を楽にするバス専用のステップ(踏み台)を全車両に装備することで、“環境とひとに優しい”バス会社を目指します。

 

 

幹事様に贈る… 貸切バスでのご旅行をトータルにサポート


幹事様に贈る… 貸切バスでのご旅行をトータルにサポート

「こんな旅がしたい」「あんな旅にしたい」ご希望をいろいろお聞かせください。

宿泊・食事・観光場所の選定からおつまみの手配まで、貸切バスを利用したご旅行をプランニングの段階からお手伝いいたします。

日々、積み上げられる貸切バス運行実績とバス旅行のノウハウでお客様のご要望にきめ細かくお応えいたします。

>> 旅のご相談は最寄りの旅行センターへ

 


日本で一番感動してご満足いただける、 安心とおもてなしの実現を目指して、 着実に前進してまいります。

 


お客様へのお願い

どらばすくん

お客様に安全で快適なバスの旅をお楽しみいただくために、ご協力をお願いしております。

 

シートベルトの着用について


シートベルトの着用について

お客様の安全を確保するため、
走行中はシートベルトの着用にご協力をお願いします。


非常口の確認について

非常口の確認について

バスの「右側後部座席近辺」に非常口はございます。
万が一に備え、バスご乗車時は、非常口の確認をお願いします。


ページの先頭へ戻る